CONTACT
ACCESS
SNS

ニュース

2025.02.26
道案内の英語
これだけは覚えておきたい 観光関連の形容詞(1)
こんにちは、あっちこっちプロジェクト代表の真鍋です。

たとえば「大原ってどんなところ?」と旅行者から聞かれたときや、「京都伝統産業ミュージアムはとても勉強になるところだよ」などとおすすめしたいときに役に立つのが「形容詞」。

何かをより詳しく、より正確に伝えるために、一つでも多くの形容詞をストックしておきたいですね。

そんなわけで今日は、英語で旅行者と会話するうえで(ちょっと難しいけど)知っていると便利な形容詞を5つ、ご紹介します。

ちなみに今回の内容は、あっちこっちプロジェクト主催の講座「道案内の英語 レベル2」からの抜粋です。

実際のクラスと同じく、クイズ形式でいきますね。

以下の写真の場所や物を説明するとき、最も当てはまる形容詞を3つの選択肢の中から選んでください。






いくつご存じでしたか?

正解の5つの単語を使って、以下のような文章ができます。

1. We enjoyed the ____________ train ride.
(私たちは景色のいい電車の旅を楽しみました)

2. ____________ kimonos are made of silk.
(本物の着物は絹で作られています)

3. The design is so ____________.
(そのデザインはとても手が込んでいる)

4. The museum tour was very ____________.
(その美術館のツアーはとても勉強になりました)

5. Koyasan is a ____________ place.
(高野山は神聖な場所です)

正解はこちら



正解を文字で確認したい方はこちらをクリック

*********************
英語で道案内にチャレンジしてみたいと思った方は、あっちこっちプロジェクトに参加してみませんか?

旅行者とのコミュニケーションをもっと楽しめる、実践的な英語を一緒に学びましょう!

まずはプロジェクト説明会にお越しください。詳細はこちら
TOP