CONTACT
ACCESS
SNS

ニュース

2023.04.08
イベントレポート
英語で遊びながら登る 大文字山ハイキング!
春の陽気が感じられるようになった4月上旬の週末に、あっちこっちのメンバーで大文字山に登りました。


誰でも気軽に短時間で登れること、そして周りに銀閣寺や哲学の道といった有名観光スポットがあることから、海外の旅行者にも人気の大文字山ハイキング。

「体を動かして時差ぼけを吹き飛ばしたいけど、本格的にアウトドアを楽しむ時間も装備もない」という旅行者にオススメできる場所です。



とはいえ、ただ登るだけではあっちこっちらしくないので、ゴールである送り火の火床を目指して登るあいだもチーム対抗で英語のミッションに挑戦。



“Find an animal with six legs.”
“Find something oval.”
“Find something that rhymes with the word “nail”.

茂みの中をのぞき込んだり、土を掘り返したりして、答えを探しながら歩いているうちに、気がついたら火床に着いていました。






京都市内を一望しながらお弁当を食べたあとは、山にまつわる英語クイズ大会で勝敗を決しました。





自然の中で仲間と親睦を深めながら英語をアウトプットできるこの企画、また開催します!

まだメンバーではない方で興味のある方は、ぜひプロジェクト説明会(無料)にお越しください。

説明会の詳細はこちら

参加メンバーの年代は幅広く、英語初心者の方も多く参加されていますので、年齢や英語のレベルを気にされることなく、お気軽にご参加ください!


TOP